Top

子育て格闘中のため、ゆっくり更新です。
by akiko
カテゴリ
全体
はじめに
日々のこと
ちょっとそこまで
手続き
おうちごはん
外食(フレンチ)
外食(その他)
フランス:ノルマンディー
フランス:ブルターニュ
フランス:ラングドック
フランス:ボルドー、ペリゴール
フランス:コルシカ
フランス:パリ
イタリア
イギリス
ポルトガル
スペイン
アルプス
日本帰省
フランス配送問題
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
最新のコメント
naomusicさん、 ..
by akiko_tp at 21:15
どれもいい写真で楽しそう..
by naomusic at 16:26
じゃむさん、 あいうえ..
by akiko_tp at 01:17
akikoさん、ご無沙汰..
by じゃむ at 23:26
naomusicさんも小..
by akiko_tp at 05:10
私も3年前に小学校での研..
by naomusic at 17:19
naomusicさん、 ..
by akiko_tp at 18:34
バルセロナ!私一度行きた..
by naomusic at 16:30
プチりすさん、 ホント..
by akiko_tp at 22:33
一枚めのサグラダファミリ..
by プチりす at 21:36
最新のトラックバック
ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
whilelimitle..
from whilelimitless..
ヴァンテミリアでパスタ
from sono マイブーム
パリから、日帰り旅のすす..
from ソシエテ・ボンヌのパリ⇔東京..
Hachi Parmen..
from プレタ in ロンドン
à canne en t..
from nice!nice!nice!
リンク
検索
    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Skin by Animal Skin
カンヌ、SUSHI前線
ここ数ヶ月、なぜだか寿司レストランのオープンが勢いづいているカンヌです。

名前も面白いので、あえてカタカナで挙げてみます。
スシ by キム    ・・・・イタリアンがいつのまにか変身してました
スシ スピリット 気 ・・・・近郊の村に何店かあるチェーン
カレモン スシ     ・・・・直訳すると、「間違いなくスシ」みたいな感じ?
キ スシ        ・・・・このキも気と思われます
ワザクラ        ・・・・ここは唯一?日本人の方が握ってます

その他、去年からあったレストランたちは、こちら。
回転寿司もあります。
ハナキ
スシ ショップ
オ スシ
スシ シティ
スシ タイム
スシ カン
エド スシ
ワサビ ダジュール
ミダエ
トウキョウ

、、、、私が気づいた分だけなので、他にもまだまだあるかもしれません。

チラシを集めてみたら、けっこう圧巻。
f0194446_055951.jpg
日本のチェーン店ともまた違ったテイスト。
右上のピンクハイヒールのとか、日本だったら絶対寿司店のものだと思わないな~

そろそろデリバリーピザ店の数を超えてくる勢い。
いつまで出店ブームは続くでしょうか?
[PR]
by akiko_tp | 2010-06-08 23:54 | 日々のこと | Comments(14)
Commented by Milou at 2010-06-09 02:04 x
いや~凄い勢いですね!雨後の竹の子状態!?景気回復してきたってことかな?
ヴァカンス後はリッチなスポンサーが去り自然淘汰されて(?)一つ一つ消えて行きそうな気もしますが~
ほんの数年前は皆無だったのにね、寿司屋・・・
Commented by kyotachan at 2010-06-09 17:43
ニースもすごいけどカンヌには負けた、、、?!100 % sushi、Ephie sushi、naruto sushi、、、、いつの間にかすし屋が林立していてビックリしている。近所のカフェにも sushi の文字が加えてあったり。シャリがいけないのよねーシャリが。たぶん沸騰したお湯にざざざ~っとお米を入れて煮ているんじゃないかと。
カレモンスシ、ワサビダジュール。結構好み。命名が。
Commented by samyao at 2010-06-09 18:00 x
Nantes もここ1年ですごく増えました。でも日本人オーナーの店は無いんですよ。
寿司&焼き鳥(サーモンも混ざってるアレ)セットなんかが主流で、さらについてくるご飯に卓上の甘辛い醤油をジャージャーかけて食べてますね。
地元産の魚もいい感じなので日本人の誰かまともな寿司レストラン開けばいいのにーと思います。
Commented by kyo at 2010-06-09 21:49 x
オ スシってウケタww
命名にセンスありだわ。
味は…想像の範囲かもしれないけど。

そろそろakikoちゃんが本物のスシは何たるかを
披露する時期かもしれませんよ…。

命名は「デラ スシ」とか…。
Commented by Zzie at 2010-06-10 01:26 x
チラシ集めブラボーです。地元なのに、流行っているとは言えこんなに沢山あるとは驚きました。外国人の持つ日本人は寿司というイメージ抜けませんね。個人的にはお寿司だけじゃなく、渋い居酒屋メニューも好きなんですけど。
Commented by akiko_tp at 2010-06-10 14:52
Milouさん、
ホント、増えましたよねー。
特にうちのあたりなんて、ケバブ屋ばかりでスシなんて出来そうな雰囲気全くなかったのに、いきなり2件同じ通りにできてびっくりです。
Commented by akiko_tp at 2010-06-10 14:53
kyotachanさん、
そうそう、私もカレモンスシはネーミング悪くないと思います!
naruto、、、、アニメファンなんですかね。
店の名前がナルトなんだったら、ラーメン屋にして欲しい、、、、
Commented by akiko_tp at 2010-06-10 14:56
samyaoさん、
ブルターニュとかノルマンディーは魚介が美味しくて安いから、もっとちゃんとした寿司屋できると思うんですけど、うちのあたりで捕れる魚は限られているので、なかなかお店で定番として出すには難しそうですよね。(今日のお魚、みたいなノリならなんとか?)

日本人のフリしてる他のアジア人がやってるところも多いですよね。一度、顔見知りの市場のおっちゃんに
「あ、この人、そこのレストランのシェフだよ!」って日本語で挨拶させられたんですけど、結局日本人じゃなかったらしく、苦笑いでごまかして去っていきました、、、、
Commented by akiko_tp at 2010-06-10 14:58
kyoちゃん、
でら寿司、いいね!
アルファベットでdela って書いたら、なんだかスペイン風?
うーん、でもホントにお店やるんだったら、「食堂 でらうま」とかがいいな 笑
Commented by akiko_tp at 2010-06-10 15:02
Zzieさん、
チラシはポストに入っていたのと、パレの観光案内所でもらったのを貯めてみたんですけど、思った以上の数が集まりました!
(あ、ワザクラはお店でもらいました)

表面上はお寿司やさんでも、韓国系経営だったりすると、プルコギを出してくれる、なんて話も聞きますよ~
Commented by sono2006 at 2010-06-13 04:18
ほんと、寿司や多いですよね。
和桜行って、焼酎、黒霧島があって感動しました(笑)!
Commented by akiko_tp at 2010-06-14 01:30
sonoさん、
あ、ワザクラすでに開拓済とは情報が速いですね!
私はラムネを久しぶりに飲んで感動しました。笑
Commented by ムーミン at 2010-06-15 16:52 x
和桜、場所がはずれだけど、いい感じですよね。
先月行って、満足~でした。
Commented by akiko_tp at 2010-06-16 15:01
ムーミンさん、
皆さん、ホントに情報が速い!
場所、ちょっと分かりづらいところ&繁華街の外れにありますよね。でも日本人同士のクチコミの勢いもすごそうなので、これから繁盛しますね~
<< コロッケ定食でお出迎え | ページトップ | モナコの裏山へ >>