Top

子育て格闘中のため、ゆっくり更新です。
by akiko
カテゴリ
全体
はじめに
日々のこと
ちょっとそこまで
手続き
おうちごはん
外食(フレンチ)
外食(その他)
フランス:ノルマンディー
フランス:ブルターニュ
フランス:ラングドック
フランス:ボルドー、ペリゴール
フランス:コルシカ
フランス:パリ
イタリア
イギリス
ポルトガル
スペイン
アルプス
日本帰省
フランス配送問題
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
最新のコメント
naomusicさん、 ..
by akiko_tp at 21:15
どれもいい写真で楽しそう..
by naomusic at 16:26
じゃむさん、 あいうえ..
by akiko_tp at 01:17
akikoさん、ご無沙汰..
by じゃむ at 23:26
naomusicさんも小..
by akiko_tp at 05:10
私も3年前に小学校での研..
by naomusic at 17:19
naomusicさん、 ..
by akiko_tp at 18:34
バルセロナ!私一度行きた..
by naomusic at 16:30
プチりすさん、 ホント..
by akiko_tp at 22:33
一枚めのサグラダファミリ..
by プチりす at 21:36
最新のトラックバック
ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
whilelimitle..
from whilelimitless..
ヴァンテミリアでパスタ
from sono マイブーム
パリから、日帰り旅のすす..
from ソシエテ・ボンヌのパリ⇔東京..
Hachi Parmen..
from プレタ in ロンドン
à canne en t..
from nice!nice!nice!
リンク
検索
    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Skin by Animal Skin
日本からの通販手段比較
たまーにですが、日本から本や雑誌などを通販したりしています。

本日到着したのは、初めて利用した転送会社(以下B社)からだったのですが、自分の整理のためにもこれまで使ったことのある3社の利点・弱点をまとめてみたいと思います。
A、B、C社としますが、実社名の頭文字です。

A社:いわずと知れた本のネット販売大手
B社:転送会社
C社:通販代行会社

例は、今回利用した雑誌・本計5冊(重量にして2kg)を航空便で送った場合のケース。
f0194446_617228.jpg


A社は国外配送手段はEMSのみ。フランスだと泣く子もさらに泣くクロノポストが配送するので、配達時不在だった場合の処理は想像するだに恐ろしい、、、、一度、関税払ったこともありました。ですが、スムーズにいけばEMSは速いので、発送から1週間以内にフランスに到着します。費用は、4900円。

B社は、A社で購入した商品をB社に配送し、そこから転送してもらうサービス。(もちろんA社以外からでも日本国内の通販全般に使えます)配送手段はEMSの他にも、SAL、航空便、船便など選択できます。今回はSALを使って、重さを減らすための再梱包手数料と基本料込みで3380円。A社発送翌日にB社着、その翌日には発送してくれて、ぴったり2週間で届きました。

C社は、本や雑誌などを直接注文すると、仕入れて、発送してくれるサービス。こちらも配送手段は選択できますが、とにかく発送までが長い。注文後、発送されるまで一ヶ月ほど待ったことがあるのですが、急ぎでない場合はいいかも。手数料割引キャンペーンもあったりするので、割安です。上記例をSALで送った場合、通常料金で2550円。


海外在住の皆様、他にもこんなのあるよー!って情報あったらぜひ教えてください。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by akiko_tp | 2011-11-11 05:53 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by M lou at 2011-11-14 08:46 x
はじめてclub japanというのを利用してみました。発送準備中だそうですが、手数料割引キャンペーン中というのと、どうやら、印刷物はグラムで送料が決まるのではないようで、送料がとてもやすくて驚きました。でももしかしたら記事内に紹介されている到着まで一ヶ月というところなのかもしれませんね。再梱包や船便対応をしてくれる、郵便局のサイトにリンクされている転送会社に頼んだときはまとめ発送で、複数のダンボールがくっついて送られてきたのですが、はじめて関税を取られてしまいました。
自分の中でで旬な話題だったもので、はつこめさせていただきました☆
Commented by にゃんこ at 2011-11-14 21:57 x
素晴らしい!A社は何年か前フランスに来たばかりでお金に余裕があったとき(?)に頼んだことがありますが、、やっぱり高いのでしばらく使ってなかったです。いそがない私はC社魅力ありです。 お役立ち情報ありがとうございました!
Commented by kyo at 2011-11-15 12:16 x
いつもA社の船便だったけど、船便のくせに1週間でくるよ。
クロノじゃなくてポスタルで、郵便局員さんが届けてくれるから不在の場合も近所の郵便局へ取りにいくだけだった。たまに玄関に放置されてたけどね~・・・^^;
Commented by akiko_tp at 2011-11-15 15:38
M louさん、
はじめまして!C社は安いですよねー。通常、船便かSALで頼むのですが、C社では関税がかかったことがないのも魅力です。A社はロゴダンボールで商用チェックにひっかかってるんでしょうかね?
Commented by akiko_tp at 2011-11-15 15:41
にゃんこさん、
A社はEMSだけにしか対応してないから、やっぱり高めですよね、、、、私も一度しか使ったことないです。
Commented by akiko_tp at 2011-11-15 15:43
kyoちゃん、
A社は数年前は船便対応してたと思うんだけど、最近EMSオンリーになったんだよ。船便だとPosteだから配達も安心なんだけどね。各社、配送条件や料金がけっこうころころ変わるので、定期的に比較が必要だったり。
Commented by kyo at 2011-11-16 12:14 x
そうなんだ~・・・クロノはほんとーーーーにダメだたったから
色々その他いい会社があるといいね~

クロノはほんとーーーーーーっに・・・(以下略)
Commented by akiko_tp at 2011-11-17 18:44
kyoちゃん、
ほんとにね~、クロノはね、、、、以下自粛
Commented by societebonne at 2011-11-28 17:48
こんにちは~。コメントするの、お久しぶりです=。
いつも、読みっぱなしで……。
さてさて、
フランスのA社から本を買いたいなぁって最近思ってるんですけど、
仏内をちゃんと出てくれるか、どうなのか心配で(笑)。
下の記事によるとAで買い物されてるみたいですが、
仏内で何かトラブルになることはないですか?
うまくこなかったときのクレームをつけるのが面倒で、
買い物、躊躇してしまうんですよねえ~。
日本の宅急便システム、すばらしすぎて、本当に涙が出ます。
日本がこれから世界に誇るべきは、製造業ではなく、
こういうサービス運営業だと思うんです! カトウ
Commented by akiko_tp at 2011-11-28 19:44
societebonne カトウさん、
フランスA社→日本に配送の注文も何度かしてますが、いずれも問題なく届いてますね。ちなみに配送会社は、Deutsche Post DHLでした。
いろいろ問題が起こるのは、フランス国内の配送、それも末端部分なのかな?と感じます。
一度、文房具の通販したときに、アパートの入り口に連絡もなしに放置(怒)されたこともありましたし、、、、(うちは3Fなんですが)
<< 秋のSiagne | ページトップ | 結局、、、カンヌ市民大学その後 >>