Top

子育て格闘中のため、ゆっくり更新です。
by akiko
カテゴリ
全体
はじめに
日々のこと
ちょっとそこまで
手続き
おうちごはん
外食(フレンチ)
外食(その他)
フランス:ノルマンディー
フランス:ブルターニュ
フランス:ラングドック
フランス:ボルドー、ペリゴール
フランス:コルシカ
フランス:パリ
イタリア
イギリス
ポルトガル
スペイン
アルプス
日本帰省
フランス配送問題
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
最新のコメント
プチりすさん、 北フラ..
by akiko_tp at 04:23
とっても楽しそうな帰省(..
by プチりす at 12:02
すーさん、コメントありが..
by akiko_tp at 14:34
はじめまして、初コメです..
by すー at 17:55
プチりすさん、 そうそ..
by akiko_tp at 14:26
ひゃあ、大変でしたね! ..
by プチりす at 09:01
kyotachanさんは..
by akiko_tp at 21:21
わたしはリュック派なんで..
by kyotachan at 19:27
naomusicさん、 ..
by akiko_tp at 14:36
うちも少し前にLa gr..
by naomusic at 13:03
最新のトラックバック
ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
whilelimitle..
from whilelimitless..
ヴァンテミリアでパスタ
from sono マイブーム
パリから、日帰り旅のすす..
from ソシエテ・ボンヌのパリ⇔東京..
Hachi Parmen..
from プレタ in ロンドン
à canne en t..
from nice!nice!nice!
リンク
検索
    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Skin by Animal Skin
引越し完了!
先週の土曜日、無事に引越しを済ませました。

とはいっても、いくつかハプニングはありました。

・レンタルした小型トラックの運転に慣れない相方くんが下り坂での駐車時、前の車にぶつかりそうなところギリギリで止まり立ち往生(汗)

・手伝ってくれる予定の友達の奥さんがインフルエンザにかかり、赤ちゃんを見れる人がいないので当日朝にドタキャン!そのため、別の友人とその彼氏(190cmのがっちり大男)に緊急依頼をかけるも、ヘルプがくるまで荷出しと冷蔵庫・洗濯機などの大物の荷入れまでは、相方くんと元同僚の友人の二人で完遂。オツカレサマデシタ。(ドタキャンの友人も午後遅くには来てくれました。みんな、ありがとう~!)

・小型トラック返却後、町から近い旧アパートにおいてあった車で戻る予定が車の鍵が見つからない~!とパニック。(新アパートのキッチンに隠れてただけ)

こうして見てみると、箱詰めまで自分でやって後は引越しやさんにまかせる日本のパターンだとなさそうなトラブルですね、、、、フランスでは自分たちでやることのが多いようです。これまで私も手伝いに借り出された経験ありで、みんなお互い様って感じ。

今日、木曜日には新アパートに無事ネットも開通。
古いソファは捨ててしまい、新しいソファが配達されるまでの後2週間ほどはキャンピングチェアーでの生活ですが、見晴らしのいい前より少し大きめのテラス、これから夏に向けて色々楽しめそうです。
f0194446_1412163.jpg







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by akiko_tp | 2012-03-01 01:27 | 日々のこと | Comments(16)
Commented by Milou at 2012-03-02 05:38 x
連絡してくれたら貸し出したのに、ウチの。
力だけはあるからね。

お疲れ様でした~!
Commented by Vanillaママ at 2012-03-02 15:27 x
見晴らしの良い所ですね♪

アメリカ国内で一回引っ越ししたけど、同じように、オールセルフ、引っ越しトラックレンタルして、自分たちで運ぶ。うちは、たまたま片道15分の引っ越しだったから、小さなトラックで何往復もしたよ。まぁ、うちは家具付きのところへの引っ越しだったから、家具は持って行かなかった。家具の移動は、我々二人ではとても無理だったでしょう。でも、家具を買ってくれた人たちは、みんな家族で引き取りに来てたけどね〜 体の作りが違うでしょうね〜

段ボールも、似た感じかな〜 薄っぺらで、両サイドに手を差し込める穴が開いてるし、持ち易いけど、弱い。本をちょっと多めに入れたら、持ち上がった瞬間に破れてしまったこともある。まぁ、梱包しないで、上を開けたまま、適当に荷物を放り込んで運ぶには、便利かも〜 やはり、セルフ引っ越し用って感じかも〜
日本の引っ越し業者は、二つの段ボールを切り貼りしても、蓋して、密閉梱包するんでしょうね〜

それぞれの良さがあると思うけどね〜
Commented by Shige at 2012-03-03 01:21 x
祝・ご転居!
いいですねぇ、広いテラスで食事したり、ぼけ~っと遠くを眺めたり。
高台の眺めのいい部屋、なんとも羨ましい限りです。
益々、そちらに引っ越したくなりました。

Commented by yoko at 2012-03-03 03:13 x
無事に終わって何より。 

それにしてもいい眺めだね。 最近はいい気候だし、これからもっと気持ちのいい気候になってくるから、テラスで楽しめるね、色々と。 私もそこでアペリティフしたい(笑)!
Commented by kyo at 2012-03-04 16:47 x
お疲れ様ですー、セルフなのね。
でもみんなに手伝ってもらってワイワイ楽しそう(^◇^)
素敵な眺めで羨ましい~!
これからの季節、テラスでごはんが楽しそうね♬
あー、遊びに伺いたい!
Commented by akiko_tp at 2012-03-05 18:18
Milouさん、
お気持ちだけでも有り難いですー!
Commented by akiko_tp at 2012-03-05 18:19
Vanillaママさん、
やっぱりアメリカもセルフですか~
家具っていってもうちも大したことないんですけどね。
やっぱり洗濯機と冷蔵庫は重いっす。
Commented by akiko_tp at 2012-03-05 18:20
Shigeさん、
海までの直線距離は前よりも遠くなったんですけど、丘の上でさえぎるものがないのが気持ちいいです。今まではテラス=物干しの日本的使い方だったんですけど、ようやくフランスっぽい使い方ができそうです。
Commented by akiko_tp at 2012-03-05 18:24
yokoちゃん、
押しかけアペリティフぜひぜひお待ちしておりますよ!笑
あ、でもテラス用のテーブルセットをゲットするまで少々お待ちください~
Commented by akiko_tp at 2012-03-05 18:27
kyoちゃん、
会社都合での引越しとかで費用が出るとまた違うんだろうけどねー。ぜひぜひ家族みんなで遊びに来て♪
Commented by カトウ at 2012-03-05 20:38 x
わ~、この抜け感のある景色!!!
すごく好きな感じです。このためだけでも、この家に越したいわ(笑)。
引っ越し好きの私ですが、やっぱり日本の引っ越し屋さんがあってこそ。
お引っ越しのお手伝いも詰めるとこまでで、運ぶことはないですもんね。
今のマンション、購入してるのに、引っ越ししたい気持ち満載なので、
なんかうらやまし=。
Commented by samyao at 2012-03-08 17:44 x
お引っ越しお疲れ様でした。
うちも旦那の友人と親戚の男子バカぢからチームでババっと引っ越しでした。
日本の引っ越しのようにエレガントにデリケートには行かないだろうと、必至で家具の角を保護しました。大正解でした。

素敵な景色のアパートで羨ましい!温かくなったらテラスで七輪焼き鳥とか出来そうな?
Commented by akiko_tp at 2012-03-09 17:23
カトウさん、
意外にカンヌは坂だらけなので、丘の上は大体こんな感じの景色になります。(だから自転車移動がツライんです、、、)
東京エリアでは、3箇所住みましたが、どこもそれぞれ町発見ができて、引越しって意外に楽しいですよね。
Commented by akiko_tp at 2012-03-09 17:25
samyaoさん、
やっぱり自力引越しですよねー。
うちは家具が非常に少なく、そもそも10年以上の独身くんのものばかりで今後買い替え予定のものばっかりなので、気にせずじゃんじゃん運んでもらいました。
でも洗濯機の調子が微妙です、、、、汗
Commented by るいまま at 2012-03-10 02:15 x
いつの間にか引越しされたのですね!
お疲れ様でした!
引越しは疲れると思うけれど・・・羨ましいな~~~~。
引越しすると物が思い切って捨てられるじゃないですか?(笑)
花粉が落ち着いたらテラスで食事ができますね。^^
Commented by akiko_tp at 2012-03-13 01:23
るいままさん、
そうそう、断捨離が普段より思い切ってできますよね!
ここ10年ほどは移動が激しいので、そのたびに荷物が少なくなってきましたー。でもなかなか本が捨てられません、、、
<< 北枕と景色の関係 | ページトップ | 引越し梱包における日仏比較 >>