Top

子育て格闘中のため、ゆっくり更新です。
by akiko
カテゴリ
全体
はじめに
日々のこと
ちょっとそこまで
手続き
おうちごはん
外食(フレンチ)
外食(その他)
フランス:ノルマンディー
フランス:ブルターニュ
フランス:ラングドック
フランス:ボルドー、ペリゴール
フランス:コルシカ
フランス:パリ
イタリア
イギリス
ポルトガル
スペイン
アルプス
日本帰省
フランス配送問題
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
最新のコメント
Anneさん、 鎌倉と..
by akiko_tp at 02:15
栗拾いなんていいですね~..
by Anne at 18:17
プチりすさん、 びみょ..
by akiko_tp at 17:16
naomusicさん、 ..
by akiko_tp at 17:14
Anneさん、イタリアは..
by akiko_tp at 17:13
わーわー、大変でしたね!..
by プチりす at 08:53
お疲れ様でした。 今の..
by naomusic at 21:55
わー 日帰りでイタリアな..
by Anne at 21:48
なるほどーnaomusi..
by akiko_tp at 16:21
コメントもう少し続きを書..
by naomusic at 21:57
最新のトラックバック
ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
whilelimitle..
from whilelimitless..
ヴァンテミリアでパスタ
from sono マイブーム
パリから、日帰り旅のすす..
from ソシエテ・ボンヌのパリ⇔東京..
Hachi Parmen..
from プレタ in ロンドン
à canne en t..
from nice!nice!nice!
リンク
検索
    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
Skin by Animal Skin
小柄で得したな、と思ったこと
私の身長は156cmで、平均よりちょっと小さめです。
背が小さいと、ライブや映画館でよく見えない、とか、満員電車で埋もれる、とか、不便なことも多々ありますが、飛行機や新幹線などの狭い座席でコンパクトに丸まって寝られるとか、得することもたまにはあります。

そして、「子供サイズの服」が入るのも利点のひとつ。
大学のときにLL Beanのスキーウェアをアメリカから友人と通販するのに安めのキッズサイズにしたし(しかも、上から下までファスナーが開くので、乾かすのが楽)、GAP kidsのパーカーも愛用、最近ではZARA KidsのTシャツを娘と色違いお揃いで買ったりしてました。

さて、本題。
フランス版ヨーカドー、モノプリではたびたび期間限定でコラボ商品が発売されます。ユニクロとデザイナーのコラボのノリですね。ただいまやっているのはパリ発子供服ブランドのZefとのコラボ。
お値段もそこそこするので、実際に買ったことはなかったのですが、友人・同僚に付き添ってお店に行ったことが何回かあり、かわいいな、と思ってました。
f0194446_3404817.jpg


コラボ商品では、子供服だけではなく大人用もあり、ちょうどこの写真↑のパンツがいいなーと思って、ムスコがベビーカーでぐっすり眠った隙をねらってお店に行くも、サイズ切れ。いや、マネキンが私のサイズ(36)を来ているのですが、店員さんに頼むのが面倒。(きっと店員さんも面倒で聞かなかったふりをするに違いない)

そこでふと横をみたら、少年のマネキンの着ているもの↓がどうやら同じっぽい?
f0194446_3495599.jpg
手に取ってポケットや形、デザイン、生地を見てみても、やっぱり同じにしか見えない。
ということで、12-14才サイズを試着してみたらぴったりでした。

ちなみにお値段は大人用49ユーロ、子供用28ユーロ。
(3才用でも12才用でもお値段は同じ)

私のと同じ値段、というのが、なんとなくもったいなくて娘には買いませんでしたが、Zefファンの方、モノプリにGO!です。
そして36サイズの人は子供ラインもお試しあれ~





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[PR]
by akiko_tp | 2015-09-19 03:57 | 日々のこと | Comments(9)
Commented by petitecoco at 2015-09-19 23:21 x
激しく同感!!
私も身長157cmで全体的には華奢な方(お腹周りは。。。ですが)
なのでZARAなんてちょっと全体的に大きめなものしかないので
子供用で十分です。たまにいいなと思うデザインでもワッペン
みたいの付いてて断念する事もありますがwww
Commented by kyotachan at 2015-09-20 05:29
ココちゃんにココで会うなんてー。友人宅で友人に会った気分。笑
えへへ、160あるけど、わたしも十四歳用、いけます。
十五歳の長男が何回か着ただけのTシャツ、Gパンをこの夏はけっこう楽しみました。ボーイズのTシャツってけっこう好きなのです。十六歳用はもうちょっとでかすぎ感があるから長男のお下がりを楽しめるのも今年どまりかなー。
モノプリの衣類わたしファンなんです。綿、麻、毛、と自然素材が多いのも魅力。下着類もやわらかいブラジャーが多くて大ファン。あはは、なんか、回し者みたいになっちゃった。
フランス版イトーヨーカドーかあ。東京では確かにイトーヨーカドーにお世話になったなあ。
Commented by akiko_tp at 2015-09-20 19:59
petitecocoさん、
そうそう、私も骨格小さいタイプなので、子供用の方がフィットする服とかあるんですよねー。今までボトムスはあまりチェックしてなかったので、これからは要チェックです!
Commented by akiko_tp at 2015-09-20 20:01
kyotachanさん、
あ、ブログつながりでしたか!?
ボーイズのもいいですねぇ。プチバトーのしましまセーターも子供用(男子)のが価格的にもとってもお得っぽいので、今度試着してみようかななんて思ってます。
モノプリの衣料、なかなかいいですよねー。
私用にはあまり買ったことなかったですが、子供用の服(特にTシャツ)愛用してます。
Commented by petitecoco at 2015-09-20 21:24 x
あれっ?
繋がってるwww そっかお2人とも南仏組みだもんな~
(こっ寒いパリより-涙)

H&MtとかZARAとかはお洒落感あるけれど所謂ファストファッション
って言われるのは流行りのデザイン重視で素材にはあまり目を
向けてないんですよねぇ。同じくコットンシャツとかモノップ♡
Commented at 2015-10-04 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiko_tp at 2015-10-05 03:27
鍵コメ様、
ご心配ありがとうございます!
すごい雨でしたが、我が家は全く問題なかったです。
ただ町の中心部や場所によっては洪水で車がひっくり返ったり浸水したりして、明日月曜日は休校になるところも多いみたいで、被害甚大です。
Commented by こぐまちゃん at 2015-10-05 05:41 x
akikoさん、カンヌだけど大丈夫かしら?!と思ってこちらに伺ったら、同じように心配されていた方がいらっしゃったようで、↑のコメントのお返事見て安心しました。
大変でしたね。でも何もなくてよかったです。
Commented by akiko_tp at 2015-10-05 14:39
こぐまちゃん、ご心配ありがとうございます!
我が家はムスメが休校になることもなく、平常運転できています~。
(車の渋滞は必至ですが)
<< カンヌ周辺の集中豪雨 | ページトップ | リモコンを買うか、本体を買うか >>