本日は、相方同僚の日本人奥様たちとおうちランチ。
アンティーブにあるステキな新築アパートにお邪魔することに。
この会、勝手に、「団地妻ごっこ」(笑)と名づけました。
(kansakuさん、rinaさん、不服でしたら申し立てください!)
一緒にお昼ごはんを調達して、作りましょう!というコンセプトのため、向かった先はカルフールという巨大スーパー。
平日昼ごろなのに、すごい混雑。
本日のメニューはこちら。

バーニャカウダに、鯛のカルパッチョ、アスパラとドライトマトのスパゲティ。
はは、全然、「フレンチ」じゃないですね。
前に鯛めし作ったときに買ったのもカルフールでした。
今日は新鮮だったので、カルパッチョに。
このあたりで「刺身」っていうと、ほとんどサーモンになってしまうので、白身魚は貴重な存在。
フランス人も食べるチャンスがあれば、好きなんだと思うんですけど。
いっぱい笑って、「団地妻ごっこ第一回」の午後は楽しくすぎていきました。