先週末に買った白桃。
安かったので10個くらい買ったのですが、かなり熟れていて傷みも早そうだったので、白ワイン・レモンを加えたシロップでまるごと煮てみました。

桃って、煮ると簡単にパカっと缶詰みたいに割れるんですねー!
この状態のものを見ていると、給食に出る黄桃が嫌いで、いつも苦労していた幼馴染のことを思い出します。

砂糖控えめでつくったので、煮汁をジュースにして飲んでみました。
でも、この味どこかで飲んだことが、、、?何かに似てる?
そうだ、その昔、「ヒューヒュー」ってCMやってた、「桃の天然水」の味!
ま、実際、香料も保存料も入っていないので、正真正銘「天然水」ですけどね。
90年代のコンビニに心がトリップした午後でした。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -