今年も無事に夏のノルマンディ帰省に行くことができました。
いつもだったら、とても涼しくて毎日長袖が欠かせないのですが、今年はフランス全土猛暑だったのもあり、南仏にいるような服装で毎日過ごしていました。それでも夜はぐっと気温が下がるので久々に布団にくるまって寝れるうれしさ。
パリ近郊の親戚も来ていた週末にムスメ&相方くんの誕生日祝いにちょっといいレストランへでかけました。
ムスメはなんともう10歳!

ディエップ近くの小さな村にあるレストランなのですが、外には鶏が放し飼いにされているのどかさ。
とっても洗練されたお料理がいただけました。
1 Rue Loucheur, 76550 Offranville
後は、庭で遊んだり(なぜか庭でベビーフットしている大人たち)、海で遊んだり泳いだりエビ獲ってアペロにしたり、サマーリュージュに乗ったりと定番のコース。

コート・ダジュールは暑すぎて、朝の早いうちか夕方にしかビーチにいられないので、週末は川や森くらいしか出かけるところがなく、平日はたいてい家にこもって夕方からプール、のパターンだったので、日中遊べるのは大変ありがたい。
ノルマンディの海はいつもだったら19℃くらいと冷たすぎて、ちょっと入ったら出てきてしまうのに、かなり水温が上がっていて、寒がりの私でも問題なく泳ぐことができました。猛暑が定番化してきているのも問題なのですが、、、、
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-32785108"
hx-vals='{"url":"https:\/\/acannes.exblog.jp\/32785108\/","__csrf_value":"3ae5c47213aae8301cbcb1cf434aa00fc928fd8c7e38d527b39fab5c5abfad7aea680c5f1d69a7be8ef65e3528fcfb40225bd546d67c8a26b265d87a97a18cff"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">