今年もカンヌの公園で花見開催。
以前は保育園のお迎えで毎日のように通過して、開花時期の予想が日単位でできていたのですが、さすがに車で30分の距離からは日々の偵察が難しいところ。3月の気温の推移と、家の近くの植物の開花状況、週間天気予報とにらめっこしながら設定したスケジュールでしたが、なかなかにどんぴしゃで好天にめぐまれました。ちょっと残念だったのは、一部の枝が伐採されて下に広がる感じがなくなっていたところ。
それでも可愛い花びらを愛でつつ、いつものように和菓子メインで持ち寄って、友人たちと楽しいひとときを過ごしました。
日本に帰国してしまった友人ともLine通話で生中継もして、思いつきで始めた花見の輪も広がってきています。

ちなみにお抹茶は、カンヌに引っ越した頃に日本の幼馴染から贈られたモンベルの野点セット。(
もらった当時の記事)
もう15年以上も前のものですが、毎年この機会に活用されてます。
最近曇り空ばっかりだったのですが、やっと外で過ごすのが気持ちいい気候になってきました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-37820295"
hx-vals='{"url":"https:\/\/acannes.exblog.jp\/37820295\/","__csrf_value":"486f06e41880daa9c47ff0d3cffe8a183c8d75e6a3065786af236b24efcdbc7132574f36182bbb7d7a533b1966f7991f87c7016279c5da07289d33ed1b2e60e4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">